Works

つくったもの

アパレルセールバナー

概要
アパレルブランド「HANA Closet」の秋のセールを告知するバナーを制作(架空)
事業課題
他ブランドのバナーと同じような印象になりやすく、差別化ができていない
割引率や期間などの情報が埋もれやすく、必要な内容が伝わりにくい
制作目的
セール情報を一目で伝え、購入のきっかけとなるバナーを目指す
ターゲット
20〜40代の女性を中心に、ファッション感度が高く季節の装いを楽しみたい層
デザイン設計
全体的にシンプルな構成にし、必要な情報が一目で伝わるようにデザインしております。最初に「SALE」という文字が目に入るよう中央に大きく配置し、その周りに割引率や期間などをコンパクトにまとめました。また、秋のセールらしさを伝えるためにブラウン系の色味を使用し、季節感を感じられるようにしております。「この時期の服をチェックしてみよう」と感じて頂けるような、ストレートに伝わりやすいデザインにしております。
制作時間
2日間
制作範囲
デザイン
使用ツール
Illustrator